愛しのグリーンカレーちゃん(その1)。

私が宇宙で一番おいしかったと思ったグリーンカレー屋さんが閉店して、もうかれこれ2年以上経つ。

流行っていたし、常連さんもついていたけれど、シェフとマダムの「前向きな理由」により、惜しまれつつの閉店となった。

女性がふらりと一人でやってきて、デザートのついたランチセットも食べられ、また夜仕事帰りに一杯飲んだ後、〆でカレーを食べられることもできた便利で美味しい店。

未来永劫、存在してくれると信じていた店。

しかしながら、ももクロの緑が卒業引退する日が来たように、その店はなくなった。

永遠など、なかったのだ。

 

もし最後の晩餐を自分で決められるとするならば、間違いなくその中の一つメニューはグリーンカレー

この世に私が食べたグリーンカレーが存在したことを忘れないように、ここに記していくことにする。

そう、永遠など、なかったから。

 

手始めに「日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん」から。

日清のHPによると、2017年10月23日新発売だった(らしい)。

(らしい)とカッコ書きなのは、私がこれを知ったのがSNSだったから。

どなたが食したレポートを読んで、近所のコンビニを3軒回ってやっと見つけた。

そしてどなたかの感想と一緒で「最後に、ごはんにかけて食べたかった」。

思っていたより、グリーンカレー

ココナッツミルク感も満載。

麺もいつものどん兵衛より、つるりとした舌触り。

これが「タイ感」をより醸し出しているのか。

ちなみに、いつもは飲まないカップ麺のスープも、これは全部いただいた。

うん、最後の晩餐に、ちゃんとしたグリーンカレーが間に合わなかったら、これでもいい。

 

f:id:popnrolldiary:20180204004729j:plain

 

 ちなみに店を閉めた後、マダムは自分の郷里に店を持つべく奮闘中で、オープンまでの最終段階だと、SNSに綴っていた。

頑張っている人たちは、一つの夢が終わった後もまた、新しい夢を続けて叶えていく。

ただ、こちらのお店はグリーンカレー屋さんではないとのことだ。

やはり、永遠など、ない。